梅雨の晴れ間

 

4年ほど前にお引渡しさせて頂いたお宅にお邪魔しました。

まるで森の中のような自然に恵まれたお宅で、木漏れ日が日差しを

柔らかくしてくれていました。

 

そんな梅雨の愚図ついた天気の合間で石積みの工事をしています。

庭師さんが廻りと調和するように、一つ一つ石の表情を見ながら丁寧

に積んでいきます。

 R0011629

びっくりするような工事を依頼いただきましたが、廻りの自然と溶け込

みながらもしっかりとシンボルになるようなモノが完成する予定です。

完成したら皆さんに披露したいと思います。

完成見学会のご案内です。

 

6月に完成見学会を2件開催できることになりました。

今回もお施主さまのご厚意のおかげです。いつもありがとうござい

ます。

 

さて、今回の現場は瀬戸市と可児市になります。

どちらも住宅街の中ですが、瀬戸の家は柱を見せる真壁の家です

が可児の家は柱を見せない大壁の家になっています。

setosi201306

また、瀬戸の家は平屋、可児の家は二階建て・・・と、その空気感

やスケールの違い、暮らし方の違いなどいろいろと感じて頂けるの

ではないかと思います。

kani201306

瀬戸市の見学会は6月8日、9日。

可児市の見学会は6月15日、16日の予定です。

詳しくはこちらをご覧ください。

引渡しを終えて

伊藤さん植樹

今日は、先日見学会を行いました店舗の引渡しに伺いました。

引渡し後、完成を記念しまして施主さんがハナミズキを植樹され、

また一つ、風景に彩りが加わりました。

建物と共に成長していく姿がとても楽しみです。

どこに使おうかな・・・

春とは言えないぐらい暖かい中、軽トラックに乗って木材市場から

板材を仕入れてきました。

 

↓タモ

tamo

 

↓チェリー

cherry

 

↓栗

kuri

 

この板を製材して綺麗にして使います。

チェリーや栗はカウンターに使うとちょうど良いサイズかな。

タモはダイニングテーブルに使えそうですね。

 

まだどこに使うか決まっていない板たち。

乾燥もばっちり。良い板だったので仕入れてきました。

使いたい方、ご相談ください。

 

syuugou

こうやって比べると、それぞれの個性が引き立ちますね。