7月7日(土)、8日(日)完成見学会のお知らせ

7月7日(土)、8日(日)の2日間、お施主様のご厚意により完成見学会を開催することとなりました。

今回は平屋建てのシンプルな住まいです。

16帖以上あるLDKを中心にプランニングを簡素にすることで空間にもメリハリが生まれました。お庭と室内との関係性を意識した配置計画がより室内空間を豊かにしてくれています。

また今回の住まいの特徴として、内部壁の仕様を木小舞下地を採用した、左官仕上げの大壁漆喰塗としています。土壁をつけるときとほぼ同じ構成で造り上げています。

いわば土壁の良さを取り入れた ” 呼吸する 壁 ” です。

また重厚感のある仕上げにより、質の良い空間となっていますのでぜひ体感頂きたいです。

当日現地にてお待ちしています。

お問い合わせはこちらから → https://www.kamezu.co.jp/news/detail.html?id=156

完成見学会を終えて

先週末の見学会には多くの方にご参加頂きましてありがとうございました。

吹き抜けのあるLDKと2階との  ” なんとなく家族の気配を感じる ” ような

空間の構成をコンセプトに、お施主さんと何度も打ち合わせをしながら

創り上げていくことができました。

ご厚意により見学会をさせて頂いたお施主さまにはこの場をお借りしまして

お礼申し上げます。ありがとうございました。

次回、完成見学会は来月に岐阜県各務原で予定しています。

近日中に詳細をUPする予定です。

ぜひご参加お待ちしています。

チルチンびと96号に掲載されました。

1年半前にお引渡ししました住まいが、チルチンびと96号に掲載されました。
https://www.kamezu.co.jp/media.html

東海特集で取り上げて頂いています。
木材の産地としても有名な東農地方。
焼き物のエリア(良い土の取れる産地)としても、瀬戸、土岐、多治見は有名です。

タイルや陶器の浴槽を取り入れた住まいですが
1年半の間にお施主さんの個性がさらに光る住まいとなりました。
詳しくは雑誌をお手に取ってご覧ください。
(写真は竣工当時の写真

建前日和

快晴の中の建前はテンションが上がります。(真夏はつらいのですが)

風も心地よく、気温も高くはないですが、

日差しが強い分、じりじりと日焼けが痛いです。

6月16日(土)、17日(日)完成見学会のお知らせ

6月16日(土)、17日(日)の2日間、お施主様のご厚意により完成見学会を開催することとなりました。

今回は、大きな吹抜のある2階建ての住まいです。

吹抜を設け1階と2階を繋ぐことで、家族の気配がどこにいても感じることができるように空間設計に配慮しました。

高台に建っているので大開口からの景色も楽しめるよう計画しました。

薪ストーブも見て頂けますよ。

そんな気持ちの良い空間を体験しにきませんか?

当日現地にてお待ちしています。

お問い合わせはこちらから → https://www.kamezu.co.jp/news/detail.html?id=156