完成見学会のお知らせです。

お施主様のご厚意で、7月27日(土)28日(日)完成見学会を開催いたします。

今回は、住宅地の高台に佇む平屋建てのお住まいです。16畳以上のLDKをプランの中心に配置することで、廊下を介さなで各部屋にアクセスできるようにしました。リビングの南側の大きな開口部から見る高台の景色は季節ごとに変化して生活を豊かにしてくれます。

そんな気持ちの良い空間を体感しにきませんか?現地にてお待ちしています。

お問合せはこちらからどうぞ。

プロポーション

完成に向けて大工さんも
スパートかけてくれています。

外廻りは、足場も
外れて綺麗なプロポーションが現れました。

7月末に完成予定です。こうご期待。

土壁終了

今日は保証の中間検査でした。

こちらも問題なく合格を頂きました。

 

検査員のかたは、細かく丁寧に検査をされていて、ベテランの設計士さんでした。

土壁は先週末からつけだして今日で終了となります。
お施主さんにも一部塗って頂きまして喜んで頂けました。

風通しの良いところなので、養生期間は短くてすみそうです。

配筋検査

先週末 配筋検査に立ち会いました。

結果は、問題なくきれいに組めていることにお褒めの言葉も頂きました。

これも基礎屋さんが頑張りがあってこそです。

最近は、天候も変わりやすく工程を組むのも大変な中、予定通り順調に進んでいます。

月末の建前に向けてあと少しです。

建前行いました。

先日、お日柄も天候も良い中、建前を行いました。

午前中から日差しも強く大変でしたが、予定より早く終えることができてなりよりでした。

お施主様にはお昼もご用意頂きまして、午後からの作業にも力がはいりました。ごちそうさまでした。

剪定講座 ~ ご参加頂きましてありがとうございました。~

今日は年に一度の剪定講座を開催いたしました。

気持ちの良い快晴となり、心地良い風も吹いて剪定講座日和となりました。

今回は最多の5組9名の参加となりまして、まずは室内で講義からです。

講師は庭師の高島さん。テキストを元に剪定のポイントなどお話して頂きます。

その後、実際にお庭に出て頂いて実践の剪定となります。

恐る恐るですが皆さん鋏を入れていきます。

(その後、庭師さんに手を入れて頂きました)

室内に戻って頂きまして、ヒューゲルさんにお願いしていたケーキを頂きながら、植栽についての質問やOBさんや計画中の方との座談会となり、話にも花が咲きました。

「亀津建築の住まいづくり」に共感して頂いた方々に集まって、その後の近況など伺えるのは僕たちも嬉しく思います。

この場をお借りして、場所を提供して頂いたお施主様、庭師さん、ご参加頂きました方々、ありがとうございました。