気品のある佇まい 竹内佛具店 ねもと店さん

4年前に弊社が施工させて頂きました 竹内佛具店 ねもと店さんをご紹介いたします。

竹内佛具店 ねもと店

親しみやすく、気品の高いお店の佇まいを目指して、弊社が得意とするシンプルなデザインとし、素材の良さと空間の質のみで構成したお店となります。

お店内の什器も弊社のオリジナルで、打ち合わせをしながら製作した家具となります。

※竣工写真後の写真は、HPからご覧ください。

庭師さんのお店 稀月さん

5年前に弊社で施工させて頂きました 庭師さんのお店 稀月さんをご紹介いたします。

長久手市役所近くの交差点にお店を構えられて、生活雑貨をメインに喫茶スペースも兼ね備えられています。

庭師さんが計営されていることもあって、剪定や外構の依頼もご相談にのって頂けます。

特にお店の周りの造られた外構や植栽は圧巻です。

弊社の住まいとの相性も良くどちらも引き立ててくれます。

街の電気屋さん トーホー家電 美坂店さん

8年ほど前に弊社で施工させて頂きました街の電気屋さんをご紹介いたします。

トーホー家電 美坂店

弊社も参加させて頂きました「軒下マーケット」を自主的に開催されていました。

なんとなく閉じたイメージのある老舗の商店を、イベントやSNSで広く伝えている今までにない家電屋さんです。(以前は雑貨も売られていました)

定期的にお店で開催されていました教室も、今の状況化をふまえてSNS上で行っています。

是非一度ご覧になってください。

 

雑誌「ぎふの木の住まい」の無料配布キャンペーン

弊社も協賛させて頂いています「ぎふの木の住まい協議会」からお得な情報のお知らせを頂きました。
弊社の住まいも掲載されてます雑誌「ぎふの木の住まい」の無料配布キャンペーンを開催中です。
新築、リフォームをお考えの皆様、お住いのご参考資料として是非ご応募くださいね。
下記のアドレスから応募フォームにアクセスできます。

開放的な森カフェ カフェ&ランチ ぽけっとさん

弊社が3年ほど前に施工しました、カフェ&ランチ ぽけっと さんをご紹介いたします。

無垢の構造材と仕上げ材に使用した開放感のあるカフェです。

森林浴さながら、森の中にいるようなイメージでくつろいでおいしいコーヒーを

頂くのは至福の時間です。

先日厨房を広くしてリニューアルいたしました。

オープンは先月にしていますので近くへお寄りの際は是非足を運んでみてください。

店内は弊社で製作しました木製フレームの衝立で飛沫対策もされています。

先日は雑誌の取材もあったそうなので、尚一層愛されるお店となりそうです。

土岐の隠れ家的なお店、ヒューゲルさん

5年ほど前に弊社が施工させて頂きました隠れ家的な焼き菓子のお店をご紹介いたします。

焼き菓子ヒューゲル

食べログ

住宅の一角に、店主である奥様の「お店を開きたい」という夢を加えました。

自然素材の経年の変化も味わいとなり、向いの公園の紅葉も楽しめる場所となっています。

※営業日が限られていますので、お越しの前にブログをご確認ください。

秋らしい装い

寒暖差もでてきまして、秋らしくなってきました。

日本の風土で季節の変化を楽しむのは文化でしょうか。

特に紅葉して色ずく秋は、春と違い少し哀愁もあって心休まることもあります。

住まいと切り離せないお庭も、できれば色ずく樹木を植えたい。

暮らしの中に、四季を感じることができるのはとても贅沢です。