材木の市

昨日は材木の市の伺ってきました。
ウッドショックが世間を騒がせていますが、かなり高騰をしています。
リモートでの仕事が今後主流となりそうなため、一定時期は住宅の生産と、建材の供給のバランスが難しくなりそうです。
弊社は、長くお取引をさせて頂いている問屋さんが多いので協力して頂きながら、良い住宅を造り続けていくことが使命だと思っています。

チルチンびと取材

今日は、チルチンびとの撮影でした。
あいにくの雨模様でしたが、外観も様子を見て撮影することができました。
住て手の住まいへの愛着を感じることができて、良い誌面となりそうで楽しみです。

凛とした佇まい

足場が外れ、待ちに待った外観が現れました。

外壁はそとん壁ですが、今回はご要望により色の付いた仕様としました。

シンプルな形も相まって、すこし土壁のような雰囲気が、味わいのある

田舎の土蔵を思い浮かべますね。

「ママ目線で建てる!自由設計の家」のWBサイト「みんなのコラム」に引き続き掲載頂きました。

「ママ目線で建てる!自由設計の家」のWBサイト「みんなのコラム」に引き続き掲載頂きました。
今回は弊社も参加してますトレーサビリティを主軸に家づくりをしています「森びとの会」を紹介して頂きました。
「人と環境にやさしい家づくり」は、SDGsが主流となりつつある現在では必須となりそうです。
是非ご覧ください。

「ママ目線で建てる!自由設計の家」のWEBサイトに取り上げて頂きました。

先日弊社の
施工物件を掲載頂きました「ママ目線で建てる!自由設計の家」のWEBサイト「みんなのコラム」に弊社の取り組んでいる家づくりについて、さらに詳しく取り上げて頂きました。
これからの時代、持続可能なモノづくりをしていくことが主流になることを見据えて、20年近く前から弊社が取り組んで培ってきました家づくりを記事として頂きました。
是非ご覧になってください。